• イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会
人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声

2018.3.2「夫婦の時間を楽しむお家」春の新生活に向けて*part.1*

 

こんにちは!

 

もうすこしで冬が終わっちゃいますね~。

春の季節といえば、新しい出会い!新しい生活!などなど

楽しみなことがたくさんやってきますね!

 

ということで、

現在、春の新生活に向けて新築住宅を建設しています(^^)

場所は、網走市駒場で工事を行っており、広い土地に大きな家で、オホーツク海が見えるところです!

 

このお家の住宅仕様は、夢育の家プラスです。

間取りを自由に設計できるプランで、お求めやすい価格でありながら、高い施工技術はそのまま生かしております。

 

どんなお家なのか外観のイメージ画像をご紹介します!

こんな感じです!!

素敵ですね(^O^)

使用する外壁の色(メタリックシャンパン)がなかったので、それに近い色で作りました。

完成したものはもっと素敵になりますよ!

ポーチ内の壁は、ブラウンに色を変えています!

 

2階にある広めなホールでは、窓から太陽の光を浴びて、ゆっくりくつろげるスペースと考えております。

そして、キッチンの前には、造作してカフェっぽい感じに仕上げていこうと思います!

 

 

現在の進行状況は、基礎工事・建て方がおわり、窓がついています!

 

基礎工事は、他社に外注するところも多いみたいです。

弊社では、責任や安定とともに品質の向上にも繋がるため、自社大工がやっています。

 

そして、今回は冬の寒い時期の基礎工事でした。

型枠を組んでから、流し込むコンクリがしばれることを防ぐために、養生をしてこの中で作業をしました。

 

鉄筋組みというは一般的に1.3㎝の1本の鉄筋ですが、今回は構造計算上1.6㎝の太い3本の鉄筋が入っています。

 

そして、無事に基礎工事は終了しています!

 

これから進んでいく施工状況をブログでご紹介させて頂きます!

1週間ごとに更新できていけたらと思いますので、よろしくお願いします(*^-^*)

 

それでは、また来週!

 

3月17日・18日に完成見学会を行う住宅の工事状況もこちらのブログでご紹介しています。

 

 

一般住宅の外壁に4倍の断熱が入っている家を知っていますか?

【400mm断熱の家とは? 】

 

弊社でご提案している住宅のシリーズをご紹介します!

【4倍断熱の家シリーズ・夢育の家シリーズ 】

 

今まで建設させて頂いたお家のお写真です!

【施工事例】

似顔絵

Katou

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声
  • イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会 ダミー