• イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リフォーム・リノベーション リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会
人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声

2018.3.30「夫婦の時間を楽しむ家」マツの木*part.5*

 

こんにちは!

 

もうあっという間に4月になりますね(^^)

 

東京では、たくさん桜が咲いてお花見日和でうらやましい!

網走に桜が咲くのも待ち遠しいですね!

 

お花を見ていると癒やされて気持ちも安らぐのでいいですよね~

中でもちっちゃくて白いかすみ草が一番好きです♡笑

こちらの写真は、富良野に行ったときの一枚です。

 

 

現場には、ユニットバスが登場しています!

 

お風呂の扉は、引き戸か開き戸どちらかをいつもおすすめしています!

折れ戸だと部品が緩くなったりしやすいですし、引き戸・開き戸の方が掃除もしやすいためです。

それと、もし中で人が倒れて扉が開かなくなった場合、ガラス部分を割ることができます。

割れたガラスは、尖ること無く小さく粉々になってしまうので安全です。

 

新しいお風呂でゆっくり一日の疲れをとるのが楽しみですね(*^^*)

 

 

 

そして、マツの木で出来た2本の梁ができました!

おー!!やっぱり梁があると、雰囲気が全然変わってきますね。

 

天井についている化粧梁もありますが、吹き抜けに梁があった方が開放感はありますよね!

 

こちらはこのままではなく、ブラウンに塗装していきますよ!

 

現在は、照明器具の打ち合わせをしています。

この梁にダクトレールとスポットライトを組み合わせた照明や、光や色を調整できる照明を使い空間を楽しむことを考えています。

どんな感じにこのお家に馴染んでいくのか楽しみです(^O^)

 

 

マツの木は、日本で古くから神聖な木として考えられ親しまれてきました。

樹脂成分を多く含むため粘りがあり、水や傷にも強いことが特徴で、建築材としても多く使われています。

マツの花言葉は、「向上心」「勇敢」「永遠の若さ」「不老長寿」だそうですよ!

木は、年月を重ねることにより、深みや味も出てくるのでいつまでも飽きずにいられることが魅力だなと思います。

 

そして、その木を大切に使って、いつまでも長く生き続け、長く愛され続ける家づくりをしていきたいと思います!!

 

それでは、また来週更新します!

 

一般住宅の4倍の断熱材を入れている家!

【400mm断熱の家とは? 】

 

弊社でご提案している住宅のシリーズをご紹介します!

【4倍断熱の家シリーズ・夢育の家シリーズ 】

 

今まで建設させて頂いたお家のお写真です!

【施工事例】

 

似顔絵

 

以上、かとうでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声
  • イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会 ダミー