• イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会
人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声

2018.1.26「将来に備えた安心なお家」平屋住宅建設中*part.1*

 

こんにちは!

 

現在、光輝建設では3月完成を目指し、網走市潮見2丁目10-31に新築住宅を建設しています!

 

進行状況は、基礎工事・建て方がおわり、窓がつきました。

これから断熱材の施工など進んでいきますので、ブログでご紹介していきます!

 

この第1回目では外観のイメージ画像をご紹介します!

こちらになります。

 

外装と内装は派手な明るい色よりも落ち着いた色の使用をしています。

 

なぜ『将来に備えた安心なお家』なの?

 

まず、1つ目は100年住宅

今回に限らず、光輝建設で建てるお家は全棟長期優良住宅が標準となっております。

長期優良住宅とは、「長期間にわたり快適に使用するため、耐震性・気密性・省エネルギー性などに優れている住宅」を表しています。劣化対策や居住環境などの様々な認定基準をクリアすることが前提となっております。

 

2つ目は、2階建てじゃなくて1階建て

玄関ポーチにはスロープを設け、室内の床はフラットにしているので車いすを使用する事になっても安心して過ごすことが出来ます。

また、階段がないのでつらい昇り降りもしなくて大丈夫です。

 

3つ目は、手すりの後付け

必要になった時、いつでも手すりがつけれるようになっています。

普段の動線範囲につけることで、体への負担も軽減できます。

 

この他にも色々と備えている安心なことがあります。

今後のブログでご紹介していきますので、来週もお楽しみに!

 

似顔絵

Katou

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声
  • イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会 ダミー