• イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リフォーム・リノベーション リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会
人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声

2018.10.18 秋空に🌈

 

もう季節は秋になりましたね~!

 

 

「今日の網走は、午後から雨が降ったり止んだりだなぁ。。」

 

そんなことを思いながら会社の窓を見ていたところ!

窓からは虹が見えました(*^O^*)

 

思わず、外に行き写真を撮ってきました!

スマホだと画面におさまりきらないくらいです。

 

みなさんは見れましたか?

タイミングが合わないとなかなか見ることが出来ないですよね。

 

くっきり綺麗に見えていて、しかも2つも現れていましたよ!

 

普通の虹の色の順番は、

です。

 

外側に出ている虹をよーく見て下さい。

なんと、順番が逆になっています。すごい!不思議!

 

 

虹を見るとなんだか良いことが起きそうな気がして幸せな気持ちになれます(^^)

 

 

そもそも、虹というのは雨粒の中で屈折・反射して7色に分かれて見える”太陽の光”なんだそうですよ!

 

 

国によっては虹の色の数が違くみえるみたいです!

日本人は、虹は「7色」に見えるというが一般的ですが、欧州の方では「6色」に見えるそうです。

 

私達が見えているのは、

の7色だと思います。

 

確かに、言われてみると藍は青に含まれるようにも見えるし、橙は赤に含んで見えてもおかしくはないかなという気がします。

 

中では、黄緑もはいり「8色」にも見える国もあるみたいですよ!

国によって見え方が違うのも面白いですね!

 

 

毎日変わる空は違う表情をしていて見ていて楽しいです。

 

平成最後の秋を楽しみましょう(^^ゞ

 

似顔絵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声
  • イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会 ダミー