• イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リフォーム・リノベーション リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会 網走市子育て世代向け支援制度
人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声

2019.9.27『暮らしをつくる家』*part.12*

 

 

 

こんにちはー!

 

 

 

秋晴れな天気がいいですね~(^^)

夜は、だいぶ冷え込むようになってきました。

食欲の秋というほど最近はすぐおいしいものが食べたくなります。

こないだお店で食べたカボチャのクリームパスタはとてもおいしかったなぁ!

 

 

北海道の短い秋を楽しまないとですね♪

 

 

 

さて、住宅の完成となりましたー!!!

 

 

 

玄関ドアは、住宅の顔ともいわれるので選ぶものによって全然違う印象になります。

今回は真っ赤な玄関ドアを選んだので、印象強くとてもかっこいい玄関となりました!

こちらはLIXILのグランディアシリーズで断熱性能も高いものを使っています!

 

黒×赤の色は”強い”というイメージを持ちます。

家族を長く強く守ってくれるお家にこれからなっていって欲しいですね!!

 

 

 

外装はかっこいいイメージでしたが、

内装はナチュラルテイストにまとめています。

 

キッチンの壁は1面グリーンのクロス。

ナチュラルテイストにグリーンはとても合いますね!

対面キッチンは、一般的な広さよりも少し広めにとっています。

作業スペースを少し広めにすれば、子どもと料理もしやすかったり、

2人すれ違う時もスムーズに行き来することができますね!

 

 

 

ユニットバスは、ホーロー浴槽のタカラスタンダード!

お家にホーロー浴槽なんてすごく憧れます(;_;)♡

私もいつか採用したいものの1つ!!(いまのところ笑)

 

最近では、ユニットバス選びの時にお掃除が大変だから

鏡・カウンター・収納棚もなにもいらないというお客さまが多くなっています。

ただ、施工上いらないというのができない場合もあるので、その都度確認が必要になります。

 

 

 

2階には広めのフリースペースをつくりました。

洗濯物をほしたり、シアタールームにしたり使い方はさまざま。

予算内で出来るなら、フリースペースをつくっておくとあとからでも

子ども部屋にしたり、趣味部屋にしたりすることもできていいですね!

 

 

 

洗面化粧台はじっくり時間をかけて選びました。

 

一連の2ボウルハイバックがご希望ということで色々探してみましたがなかなか見つからず。

奥様のアイディアで1つのハイバックカウンターを2つ並べようということになりました!

右側には、カウンターがありますので、座ってメイクやドライヤーを使うことができます。

家族で使う共有部分は少しゆとりを持ってあげると

使うのが重なった時でも無理なく使うことができますね!

 

 

 

お施主様と打ち合わせの中で

1つ1つ選ぶ時に長く使えるものを選んでいて

日々の生活動線を常に考えながら家づくりをしているように感じたので

『暮らしをつくる家』

という名前をつけさせて頂きました。

 

今までは家という建物をつくってきました。

これからは暮らしを考えながらつくった家で、本当の暮らしをつくっていってほしいなと思います。

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

最後になりましたがお知らせ・お詫びがあります。

 

この度、オープンハウスの開催を予定していましたが、

都合上、見学会を取りやめさせて頂くこととなりました。

お忙しい中、ご来場予定を頂いてたお客様には、大変ご迷惑をおかけ致します。

心からお詫び申しあげますと共に、ご理解頂けますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

弊社でご提案している住宅のシリーズをご紹介します!

【4倍断熱の家シリーズ・夢育の家シリーズ 】

 

今まで建設させて頂いたお家のお写真です!

【施工事例】

 

おうちのことならなんでも

【ハウスマン】

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声
  • イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会 網走市子育て世代向け支援制度 ダミー