• イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リフォーム・リノベーション リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会 網走市子育て世代向け支援制度
人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声

2019.11.13『親と子の温もりを繋ぐ2世帯住宅』造作和室やアイランドキッチン*part.3*

 

 

 

こんにちはー!

 

 

 

今日は内装ができるまでと完成見学会のフライヤーをご紹介していきたいと思います!!

 

 

 

まず建て方が終わったところの和室の写真です。

 

建具屋さんにオーダーして造ってもらう造作和室が完成します!

床の高さを上げて収納として活用したり

地窓がついたりします!

このあと完成をご紹介します(o^^o)

 

 

 

建て方がおわると、窓を取り付けて断熱施工に入ります。

 

夢育の家シリーズの標準仕様はペアガラスの窓を使いますが

今回はその1つグレードの高いトリプルガラスの窓を使いました。

結露を防ぐことや熱が逃げないことでも

トリプルガラスを使うことをおすすめします!

 

 

外壁側のには、吹き込みタイプの断熱材を。

 

トイレやお風呂などの壁も隙間のないようにおさめていきます。

断熱効果の他にも吸音効果もあります。

 

 

 

住宅の気密性能を上げるために隙間を減らします!

これは、2階の天井から電気配線がでてる写真になります。

配線がでてるところに気密テープを貼り

そこから空気が漏れたりしないように隙間を無くします。

 

こうしたことの積み重ねで気密の良い住宅になります。

 

 

そして、石膏ボードを貼っていきます。

 

ここからは仕上げ作業に入り、

クロス貼りや建具や水回りの取り付けになります。

 

 

 

最初にご紹介した和室はこんな感じに完成しました♫

床下はリビング側から引き出せる収納になっています!

子どものおもちゃをいれたり、普段使わないものをいれたり

あるとなにかと便利ですね!

 

ここに2色の琉球畳が入るのが楽しみです!

 

 

親世帯側のキッチンはアイランドキッチンです!

 

左右どちらからでも行き来がしやすく使い勝手がよさそうですね♪

背面収納もスペースがたくさんあるので、

食器から鍋や調味料までたっぷり収納できます(^o^)

 

 

子世帯側は対面キッチンです!

 

 

背面の壁には、タイルをはって可愛くなりました♡

腰壁にもコンクリート調のクロスを貼って良い感じのアクセントに。

 

 

 

玄関の垂れ壁はアーチになっていて可愛いやわらかい印象になりました。

 

 

 

最後に

今週末の完成見学会のフライヤーが完成しました☆

 

○開催日○ 11月16日・17日

○時間○ 10時~16時

○場所○ 斜里郡清里町字上斜里921ー1

 

 

 

ご予約もまだまだ受付中です!!

 

 

 

 

たくさんのご来場お待ちしておりまーす(o^^o)

 

 

 

 

 

弊社でご提案している住宅のシリーズをご紹介します!

【4倍断熱の家シリーズ・夢育の家シリーズ 】

 

今まで建設させて頂いたお家のお写真です!

【施工事例】

 

おうちのことならなんでも

【ハウスマン】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声
  • イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会 網走市子育て世代向け支援制度 ダミー