• イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リフォーム・リノベーション リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会 網走市子育て世代向け支援制度
人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声

2019.12.3 昔建てた家を今の技術でもっといい家に*part.1*

 

 

 

こんにちはー!

 

 

 

 

先週から小清水町で大型のリノベーション工事が始まっています!

 

 

 

 

工事内容は

間取り変更、水回りの新設、サッシの入替などのフルリノベーションになります。

 

 

中でもお客様の1番のご希望は

”寒くない家にすること”

 

 

やっぱり北海道の住宅の悩みというと

「家が寒い」というのが1番多いですよね。

 

 

”寒くない家”にするために 断熱改修 をしていきます。

 

 

こちらは今日の解体状況。

 

奥に見える黄色いのがグラスウールという断熱材。

この断熱材も全て新しくしていきます。

 

寒くない家にするためには、断熱改修だけをすればいいのではなく、

気密性も高めることが大切です。

 

 

気密とは、住宅全体の隙間をできるだけなくし空気の流れを遮断すること。

住宅の外と内の空気の出入りをできる限りなくすことが大事です。

 

 

そのためには、部材同士の隙間を無くしたり

気密シートの施工をしっかりとしていきます。

 

 

 

2階の間取りが大幅に変わるため、

1階→基礎へ加わる重さが変わってきます。

 

なので

もともとある基礎には補強工事をしていきます。

 

 

こちらは、1階の床を取り外した既存の基礎の状態です。

住宅を建ててからは、なかなか見ることもないですよね。

 

 

 

こちらの工事状況を完成までお届けしたいと思います☆

 

 

リフォームやリノベーション工事で

わからないことや相談したいことがあれば

いつでもお気軽にご連絡くださいませ(^^)

 

 

 

過去にアパートの1室をリノベーション工事した

施工事例はこちらから

 

 

 

それでは、またご紹介していきます(^^)/~~~

 

 

 

弊社でご提案している住宅のシリーズをご紹介します!

【4倍断熱の家シリーズ・夢育の家シリーズ 】

 

今まで建設させて頂いたお家のお写真です!

【施工事例】

 

おうちのことならなんでも

【ハウスマン】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声
  • イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会 網走市子育て世代向け支援制度 ダミー