• イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リフォーム・リノベーション リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会 網走市子育て世代向け支援制度
人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声

2020.1.10『陽だまりのお家』建て込みました!*part.3*

 

 

 

こんにちはー!

 

 

 

今年は本当に雪が少ないですね。

雪が降らないから、スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツが全然楽しめないですね。

子ども達もかまくらや雪だるまを作れないいるのでは無いでしょうか(*_*)

 

 

こうした雪不足から網走のイベント行事

「流氷まつり」は今年、雪像が作れないみたいです(;_;)

 

毎年色んなキャラクターや人物などを市民が作ってくれて

子ども達も楽しみにしていたと思うのに残念ですね。

 

 

雪像は制作されないということですが

氷像制作や花火大会などは行い会場を盛り上げてくれるみたいです!!

冬の花火大会なんて素敵~☆

 

 

流氷まつりも今年で55回目の開催になるそうですが、

雪像の制作中止は初めてみたいです。

 

また、おまつり期間も4日間から変更して、2月8日・9日の2日間で開かれることになりました。

 

 

 

雪像はなくても屋台や氷像や花火を楽しんで55回目の流氷まつりも楽しんでいきたいですね♪

 

 

私は行きたいのですがその日はちょうど予定があり、、(涙)

花火大会だけでも見に行けたらいいなと思っています(*^O^*)

 

 

 

さて

年明けの『陽だまりのお家』は建て込みから始まりました。

 

弊社では、2×4工法という建て方で建てています。

 

最近では、だんだん2×○工法というのが多くなってきたように感じます。

その会社によってそれぞれ建て方は違いますが、

2×4工法は、壁という面で支えられているので

耐震性や耐風性が強いことがあげられます。

また、耐火性もあるので火災保険料が安くなるといったメリットもあります!

少しでも家計にやさしいのはいいですね(^o^)

 

 

建て込みはプレカットされたものを組み立てていくので工期が取られないですが

今回は、平屋住宅なので特に早かったです。

約半日程度で壁が建てられていました。

 

1月7日

 

 

中では、内壁の施工を大工さん達が行っていました。

 

 

 

 

 

1月10日の本日は、屋根が完成されていましたよ!!

 

写真をみると真ん中の凹んでいるところががリビングになります。

大きなサッシが取り付けられるので、明るい光が差し込みます!

 

 

室内側の写真はこちらです。

奥の窓がある場所には対面キッチンができます♪

 

 

これからの工事は

サッシの取付→断熱施工へと進められていきます!

 

それでは、またご紹介していきますのでお楽しみに~(^^)/~~~

 

 

 

 

弊社でご提案している住宅のシリーズをご紹介します!

【4倍断熱の家シリーズ・夢育の家シリーズ 】

 

今まで建設させて頂いたお家のお写真です!

【施工事例】

 

おうちのことならなんでも

【ハウスマン】

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声
  • イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会 網走市子育て世代向け支援制度 ダミー