• イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リフォーム・リノベーション リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会 網走市子育て世代向け支援制度
人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声

2019.3.8『ガラス張りキッチンと薪ストーブのある家』あの正体とは??*part.3*

 

 

こんにちは!

 

 

ホームページのサーバー事故により、

2018年11月~2019年3月までのブログ記事が無くなってしまいました。

 

このお家の工事状況を楽しみに見て頂いた方には大変申し訳ありません。

今後、このようなことのないように気をつけます(;_;)

 

ブログ記事がなくなってしまったので、

改めて建て込みから完成までの状況をまとめてお伝えしていきたいと思います!

 

 

外観は、建て込みがおわると40㎝の断熱外かべを造っていきます。

その上にタイベックシートを貼ります。

タイベックシートとは、湿気を逃がし水を防ぐ機能をもつ優れたシートです。

 

木でできたカーポートを横に造りました。

わたし的に金属製より木製の方が見た目が好きです(^-^)

 

弊社では、金属サイディングを使用します。

昔から使われている窯業系サイディングなどに比べると長く使用することができるからです。

 

 

建て込みが終わってからの室内のリビングになります。

そこに断熱材グラスウールをびっしりと吹き込みます。

 

気密シートを貼って、仮床がなくなり大きな吹き抜けができました(^^)

窓からの光も入り明るいですね!

 

仕上げは、ウエスタンレッドシダー!

リビングにこんな大きな吹き抜けと板張りのおしゃれなデザインがされていたらすごい素敵ですね!

 

 

 

和室は彫り込みごたつを使えるように造られています!

 

小さな下窓と小さな入り口が和室らしくていいですよね(^^)

 

そして、楽しみにしていた方もいると思われる?玄関にあるあの正体。。。

最初はまだ何もなくてただ四角い穴が開けられているだけでしたね!

 

それに、石膏ボードが貼られてなんとなく想像がついたでしょうか??

 

珪藻土が塗られて1つだけニッチが出来ています(^^)

これで完成かと思いきや・・・

 

そして、ガラスブロックがあるインテリア壁に完成しました~!!

ホワイト・グリーン・ブルーの三色をばらばらに組み合わせたデザインになります。

お家のどこかにカラスブロックを使うのも良いですよね♪

例えば、階段を上がる壁に、ホールの壁に色んな所に使えます!

 

 

来週にもお伝えしていきたいと思います!

 

それでは(^^)/~~~

 

 

一般住宅の4倍の断熱材を入れている家!

【400mm断熱の家とは? 】

 

弊社でご提案している住宅のシリーズをご紹介します!

【4倍断熱の家シリーズ・夢育の家シリーズ 】

 

今まで建設させて頂いたお家のお写真です!

【施工事例】

 

おうちのことならなんでも

【ハウスマン】

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声
  • イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会 網走市子育て世代向け支援制度 ダミー