• イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リフォーム・リノベーション リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会
人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声

2019.2.1『ガラス張りキッチンと薪ストーブのある家』これな~んだ?*part.10*

 

 

網走では、やっと肉眼で流氷が見られるようになりましたね!

やっぱり流氷が来るとぐっと寒くなります。

そして、流氷観光砕氷船おーろらの運航が始まりました!

観光客や市民の方は楽しそうに乗っているのをニュースで見ました(^-^)

私も一度は乗って氷が割られる音を楽しめたらいいなと思います!

 

 

 

現場の状況は、仕上げ作業の真っ最中です(^^)

 

 

このお家の外壁の色は、メタリックスカンディアナブルーという名前の色です。

少し柔らかい感じの優しい色合いが特徴になります。

今回は1色づかいですが、縦目と横目の組み合わせで仕上げていきます。

 

外壁の仕上げは、職人さんに貼ってもらいます!

金属サイディングなので、冬のこの時期に素手で触るのはとっても冷たいです。

いつも寒い中ご苦労様です(^-^)!

 

 

 

そして、お家の中では床を仕上げています。

ボルドーパインという木の無垢フロアです。

肌触りが良く、靴下をはかないで歩きたい床です。

 

住宅を建てる時には

”集成材のフロア”と”無垢のフロア”

どっちがいいのか悩むと思います。

 

なので、それぞれおすすめできる人の特徴をご紹介します!

 

【無垢フロアをおすすめできる人】

・本来の木の風合いが好き

・自然の木の乾燥・伸縮が理解できる

・多少の凹みや傷は気にならない

・裸足で生活したい

 

 

【集成材のフロアをおすすめできる人】

・何かを落とした時に傷や凹みに強いものを使いたい

・品質が扱いやすいものがいい

・色合いが均等になっているものがいい

 

 

どちらの方が良いのかと聞かれると、それは一長一短です。

使う人によって良いも悪いもあります。

 

なので、後悔だけはしない選び方をして

お客様に合うものを使ってくださいね(*^-^*)

 

 

 

そして、最後に!!

 

 

玄関にはこんなものが造られています。

ところどころに、同じ大きさの四角い形の穴が開けられていますね。

さて、これはどのように完成されていくのでしょう~???

 

 

 

それでは、次回もお楽しみに~(^^)/~~~

 

 

 

一般住宅の4倍の断熱材を入れている家!

【400mm断熱の家とは? 】

 

弊社でご提案している住宅のシリーズをご紹介します!

【4倍断熱の家シリーズ・夢育の家シリーズ 】

 

今まで建設させて頂いたお家のお写真です!

【施工事例】

 

おうちのことならなんでも

【ハウスマン】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声
  • イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会 ダミー