• イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リフォーム・リノベーション リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会
人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声

2019.2.8『ガラス張りキッチンと薪ストーブのある家』仕上げ作業*part.11*

 

こんにちは!

 

今日の天気はとっても寒いですね(>_<)

網走では、最高気温がマイナス11度。。。

最高気温なのか最低気温なのかわからなくなりますね。

風邪を引かないように暖かい格好をして仕事頑張りましょうね(^^ゞ

 

 

こんな寒~い日に思うことはというと、

「暖炉の前であったかいココアを飲みながら読書したり、ゴロゴロお昼寝したい!!!」

 

 

はい!それがもうすぐ実現出来ますよ~☺

 

 

このお家の暖房機器は、薪ストーブを使いお家をあたためて生活をしていきます。

自然的な暖かさで生活できるのは、体へのストレスを感じるのも少なく快適に暮らすことができます。

 

 

現在は、薪ストーブの煙突部分が完成しました。

本体からつなげて最後に天井と接続するのではなく、

先に天井から施工をしてから本体とつながります。

どんなデザインの本体なのかはまだお楽しみに~(^-^)

 

 

次に、システムキッチンが施工されました!

ここは最終的に、ガラス張りの独立したキッチンスペースになります。

 

独立型キッチンの良いところは、

ホットプレート料理などをした時に部屋中にニオイが回らないところです!

 

私は、お風呂に入ってキレイになったあと、

リビングへ行った時に焼肉やお好み焼きのニオイが残っているときは、

急いで自分の部屋に逃げます(笑)

 

 

このシステムキッチンはタカラスタンダードさんを採用しています。

扉や骨組みまで全部がホーロー素材で出来ているためとても丈夫になっています。

長い目で見たときに、キレイさを保ち続けてくれるのが特徴的ですよね!

ホーローパネルは、タイル調の可愛いデザインになっています(^^)

 

 

階段は、ブラックの鉄骨で造るオープン階段です!

踏み板はこちらの木材を使って施工していきますよ!

 

スタイリッシュにかっこいい住宅デザインにするなら、

ブラック色の鉄を使ってアクセントづかいできるのでおすすめですよ(^_-)♪

 

 

前回の記事で最後にご紹介した施工中のもの。

施工が進み次第またお伝えさせて頂きますね( ^o^)ノ

 

 

それでは(^^)/~~~

 

 

光輝建設の夢育の家シリーズの住宅は、

20代30代の子育て世代にお求めやすい価格の家づくりが出来ます。

気になる方は、こちらをご覧くださいませ。

 

 

一般住宅の4倍の断熱材を入れている家!

【400mm断熱の家とは? 】

 

弊社でご提案している住宅のシリーズをご紹介します!

【4倍断熱の家シリーズ・夢育の家シリーズ 】

 

今まで建設させて頂いたお家のお写真です!

【施工事例】

 

おうちのことならなんでも

【ハウスマン】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声
  • イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会 ダミー