• イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リフォーム・リノベーション リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会
人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声

2019.3.8『笑顔がたえない安らぎの家』新築住宅*part.1*

 

 

こんにちはー!

 

 

現在、2階建て住宅の新築工事をしています!

 

 

今回のお家は4倍断熱の家

一般的な住宅より4倍の断熱材をいれた、夏は涼しく冬は暖かい性能を1番大切に考えられた住宅です。

なので、窓は3枚のトリプルガラスを使っていたり、

LIXIL商品の玄関ドアは性能が1番高いグレードのものを標準に使っています。

 

 

内装デザインは、Yksiシリーズ。

多種類に揃えられた壁紙、ノーワックスの床、多機能の洗面化粧台

などでデザインされる住宅仕様になっています。

他のデザインは、こちらになります!

 

 

 

今回のお家のイメージ画像がこちらです!

 

外観は、2色を使ったデザインになります(^^)

リビングには吹き抜けがあったり 、和室が設けられていたりしています!

そして、玄関を入ると2つの通路がありリビングへいく通路とキッチンへ繋がる通路があります。

普段は、リビングへ繋がる通路を利用して、買い物帰りはキッチンへ真っ直ぐ向かえることができます!

 

 

それでは、工事状況をお伝えしていきます!

 

 

基礎工事が終わり、建て込みの状況写真です。

2×4工法という建て方をしている光輝建設は、北見第一木材さんでプレカットをしてもらっています。

※プレカット・・・工場で建築材料を事前に切断しておくこと

 

この写真は、プレカットして頂いた壁パネルです。

2×4工法は別名:枠組壁工法といい、壁を組み立てていくようにつくります。

見えにくいですが、四角い穴の部分が窓になります!

 

この壁パネルを、ユニック車で吊りながら組み立てていきます。

 

そして、お家の形の完成です(^-^)

 

 

建て込みが終わったら、屋根の板金工事や窓を入れる工事に入ります。

外かべには、断熱材が40㎝入るのでその分外側に出た所に窓を設置します。

 

 

こんな感じで窓が取り付けられます( ^o^)ノ

 

 

それでは、また来週(^^)/~~~

 

 

一般住宅の4倍の断熱材を入れている家!

【400mm断熱の家とは? 】

 

弊社でご提案している住宅のシリーズをご紹介します!

【4倍断熱の家シリーズ・夢育の家シリーズ 】

 

今まで建設させて頂いたお家のお写真です!

【施工事例】

 

おうちのことならなんでも

【ハウスマン】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声
  • イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会 ダミー