• イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リフォーム・リノベーション リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会 網走市子育て世代向け支援制度
人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声

2019.3.20『笑顔がたえない安らぎの家』光熱費削減のために*part.2*

 

 

こんにちはー!

 

 

今、住んでいるお家は快適な温度で暮らせていますか?

 

 

お家の中を快適な温度で暮らすためには、断熱工事がとても大切です。

 

弊社では、外断熱と内断熱の両方をしています。

こちらは、外断熱の枠の施工とネットを貼ったところの写真です。

 

次に、こちらは 室内の断熱材を吹き込んでいるところの写真です。

掃除機のようなホースを使ってどんどん吹き込んでいきます。

 

断熱材が入るとこんな感じに、隙間が入らないようぎゅうぎゅうになりました。

 

 

低断熱のお家だと、外の影響を受けやすくなります。

高断熱のお家なら、少しの暖房でお家を温められることができるので、光熱費の削減にも繋がります。

これは、エアコンなどの冷房を使っても同じことが言えます。

 

家計のやりくりをしながら家族を支えるお母さんには、

家を建てたうえに光熱費を今までよりも削減できたら嬉しいですよね!

 

家づくりの前提として、

ランニングコストまで考えられている高性能住宅を建てると

家族みんなが快適に幸せに暮らせると思います(^o^)

 

 

 

そして、ユニットバスが登場しました!

(写真はまだ施工中になります)

 

タカラスタンダードさんのユニットバスです。

1.25坪の少し大きめなお風呂で、壁の1面は石目調デザインになっています。

床は、タイルになっているのでブラシでこすっても大丈夫です!

冷たいというイメージがあるタイルですが、

浴槽に湯はりをしている時の水蒸気でタイルも温められるので安心して入ることができます。

 

お風呂周りの壁にも断熱材が入っています。

 

 

 

そして、玄関を開けるとすぐ上は、小さな吹き抜けになっています!

ちょうど二階にはFIX窓がありますので、明るい玄関になります。

 

 

 

それでは、また来週(^^)/~~~

 

 

 

 

一般住宅の4倍の断熱材を入れている家!

【400mm断熱の家とは? 】

 

弊社でご提案している住宅のシリーズをご紹介します!

【4倍断熱の家シリーズ・夢育の家シリーズ 】

 

今まで建設させて頂いたお家のお写真です!

【施工事例】

 

おうちのことならなんでも

【ハウスマン】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声
  • イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会 網走市子育て世代向け支援制度 ダミー