• イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会
人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声

2018.5.18『再び暮らす親子の家』窓飛び出てない?*part.2*

 

こんにちはー!

 

網走もだんだんと気温が高くなってきていますね!

寒いとお家でゆっくりしたくなりますが、暖かくなってくると体を動かしたくなります( ^o^)ノ

健康のためにも運動を始めなきゃですね~。

 

 

住宅の工事は、屋根が出来上がるまで天気がとても気になるところです。

なぜなら、雨で基礎や構造体が濡れることを避けたいためです。

 

今回は天気にも恵まれて順調に建て方を終えることができました(^^)

※建て方・・・基礎工事が終わり、土台→柱→梁→棟上げ(屋根)までの作業工程のことをいいます

 

 

 

そして、窓も取り付けられましたよ!

「え?光輝建設の窓ってこんなに飛び出ているの??」

 

 

いえいえ、違いますよ!!

 

 

この窓が飛び出ている分の厚さには”断熱材”が入ります。

 

なので、外から見ても窓が飛び出ているという事にはならないのでご安心して下さい(笑)

 

 

逆に、室内側から見てみるとこんな感じになります。

この奥行きのある窓台を利用して、観葉植物や写真など飾ることはもちろんできますし、

窓台をもっと大きく広げて、テーブルに変身することも可能です(^O^)

アイディア次第で色んな事が出来そうですね!

 

 

そして、リビングにはこれから大開口のサッシがつきます。

お家のメインの場所に大きな窓があるだけで雰囲気はだいぶ変わってくると思います!

 

 

次の工事は、外壁に断熱材を入れるための枠の施工をしていきます!

 

 

それでは、また来週(^^)/~~~

 

 

 

一般住宅の4倍の断熱材を入れている家!

【400mm断熱の家とは? 】

 

弊社でご提案している住宅のシリーズをご紹介します!

【4倍断熱の家シリーズ・夢育の家シリーズ 】

 

今まで建設させて頂いたお家のお写真です!

【施工事例】

 

 

 

 

似顔絵

2018.5.11『再び暮らす親子の家』4倍断熱の家 建設中です!*part.1*

 

こんにちは!

 

現在、『網走市駒場南4丁目3-20』にて新築住宅を建設中です!

工事状況は、基礎工事・建て方をしているところです。

 

 

今回の住宅仕様は、4倍断熱の家Yksiシリーズです。

10㎝~15㎝くらいが住宅の一般的な外壁断熱厚ですが、弊社ではその4倍の40㎝の断熱厚があるお家になります。

そのため、窓を室内側から見ると出窓のようになっていて、窓台にお花や小物などを飾ることができます。

 

Yksiシリーズは、シンプルなデザインのスタンダードタイプになっています。

多種多様な壁紙は、組み合わせ次第で自由なデザインに仕上げることができるところも魅力的です。

「無垢材のお家が好き!」という方には、こちらをご提案しております。

 

 

 

第1回目の記事では、外観のイメージ画像をご紹介します(^^)

それが、こちらです↓↓

 

真っ白くて明るい外装です!!

周りには、野菜を作れる畑のスペースもあります。

 

正面から見るとこんな感じです↓↓

 

 

『再び暮らす親子の家』

お互いが大人になった分、それぞれの生活リズムや時間の過ごし方はとても大切です。

昔、子供が成人するまでに住んでいた頃との感覚とはなにか違うけど、やっぱり親子だから変わらない所もきっとありますよね。

もう一度、始まる親子の形がお互いに過ごしやすく、さらに素敵な関係になれるそんな家づくりをしています!

 

 

今後は、工事状況とともにご紹介を進めていきます!

 

それでは、また来週(^^)/~~~

 

 

 

似顔絵

人と家計にやさしい『4倍断熱の家』 4つのお約束 施工事例 プラン・価格 光輝建設のシ・ゴ・ト お客様の声
  • イベント情報 ハウスマン Q&A 光輝建設株式会社のZEH計画における取り組み 光輝建設株式会社の不動産情報 リンク 北海道ビルダーズ協会 きた住まいる 日本VOC測定協会 ダミー