ブログBLOG

くすみカラーが似合うナチュラルなお家が完成しました♬【やさしさを彩る温かさに包まれた家】ーvo.7



こんにちはー!

網走市で新築中のやさしさを彩る温かさに包まれた家が完成致しました~!

着工から完成まであっという間だったなぁと感じています。。。


Instagramの方では、先に完成写真をストーリーズにて公開させて頂いていました♬

こちらのブログもまだInstagramでは公開していない写真もご紹介していきます(^^)



それでは、早速完成したお家の様子を見ていきましょう!



* Entrance -玄関-*

当初の設計予定では、洋服掛けのとろこにクローゼットがありましたが、壁が手前側に出てきてしまうので、もっと玄関を広くしたいということで、クローゼットは無くす方向で進めていきました。さらに、玄関収納をローカウンター型にしたため、目線の高さに入って来なく、奥行きがあり広く感じられる玄関になりました。



☟玄関の奥へ進むと、トイレと手洗い場へ繋がっていきます



* Toilet room -トイレ-*

トイレクロスは、ウィリアム・モリスの花柄をアクセントに取り入れました。引戸のある壁面をアクセントにしたので、トイレを使った人じゃないと気づけない隠れクロスです♡ペンダント照明にカウンターもつくり、くすみ可愛いトイレ空間に仕上がりました!



☟トイレから3歩先に進んだら、、、



* Wash room -手洗い-*

手洗い場にも、とことんこだわり、悩みながら完成しました!ほぼ施主支給品になっていて、ここも最初のイメージしていたモールテックスの天板を変更して、木天板に最終決定しました。使いたい鏡や装飾窓などに合わせて、木の方が良いということで組み合わせています。装飾窓があるだけで、お部屋に抜け感がでて雰囲気がガラリと変わったイメージになります。水はね対策の壁もシンプルにしたかったので、2枚のグレージュ大判タイルでシンプルに仕上げました。



* stair -階段-*
手洗い場にある装飾窓の裏側は、玄関~リビングの通路と階段に繋がっています。階段からみえる装飾窓から明かりが溢れてきて温もりを感じる可愛い空間です。



* Laundry room -ランドリールーム-*

ランドリールーム&脱衣室は、とても広いスペースになっていて、洗濯物を十分に干すことができるようになっています。洗面台の横に造作したカウンターは、使いたい収納ケースやスツールのサイズを一緒に考えながら設計しており、ドアの色味に合わせて塗装をしました♬




* Kitchen -キッチン-*

キッチンスペースは、リビングダイニングとちょっと天井に差を作り、下がり天井に施工しました。これは、施主さまがInstagramで見つけたイメージ画像を採用したものです。天井を木目調クロスで仕上げて、対面キッチンの腰壁高さもギリギリのラインで設計しています。天井埋込みにしたダクトレールはライトを取り付けなくてもスッキリとしています。



* Exterior -外観-*

そして、最後に外観は、リビングの大きな窓のところに、オープンデッキを造作しました。その周りには人工芝を敷いて、手前側は畑スペースとなっています。車を止めるところには、アスファルト施工をして外構も綺麗に仕上げました。


施主さまと一緒に走り続けた約5ヶ月間は、本当にあっという間でした。

小さな子どもがいる中での家づくりは、時間をつくることも大変で、予期せぬ事態が日常茶飯事で、世の中のママさんは本当にすごい。。。母って偉大だなぁと感じました。

家づくりは、楽しいばかりじゃなくて、正直大変な部分もたくさんあります。ですが、最後には、全部ひっくるめて”大切な思い出”として、心に残して頂けたら嬉しいなと思うばかりです。


これからもお客様と一緒に素敵なお家づくりをしていきたいと思います!!

最後までご覧頂きありがとうございました~!

光輝建設では、建物を造るだけではなく、土地探しや資金計画のこと家づくりに関わることなら、一緒に進めていけますので、お気軽にお問い合わせくださいね(^^)


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

最後まで読んで頂きありがとうございました☺

みなさんの家づくりのお手伝いになると嬉しいです!

寒くない家を建てたいなら、これに決めよ!

【4倍断熱の家】

光輝建設で建てたお家をご覧ください☆

【施工事例】

一緒に”大工”やりませんか!

【STAFF募集】

オンライン
相談・打ち合わせ

詳しくはこちら

メールでご相談

詳しくはこちら