ブログBLOG

網走市で新築中の平屋に、ユニットバス登場しました!『笑顔ステキな家族の楽しい平屋づくり♪』*part.3*



こんにちはー!



網走市で新築中の4倍断熱の家シリーズ。

「笑顔ステキな家族の平屋づくり♪」

現場状況をお伝えしていきたいと思います♬



玄関ポーチには、3本の柱が立てられました(^^)

壁にしない柱デザインにすることで、狭いスペースも開放的な空間になり採光も取りやすくなります!

床は、スロープ形状になっているので、小さな子どもやお年寄りの方にも安心です!

怪我をして一時的に松葉杖を使用する生活になったり、 将来的に車イス生活になってしまっても、 段差がない安心な生活を送ることができます♪



次に、サッシの取付けが完了しました~!

今回は、4倍断熱の家シリーズなので、サッシは「トリプルガラスの窓」が標準仕様になっています。

家の中を快適な環境にするためには、窓の性能はとても大切です。


室内から見ると、40㎝=断熱の厚み分が飛び出ているような窓に施工されます。

奥行きがあるので、棚として使用することができるので、植物やお花を飾ることができます♩

そして、断熱材も施工完了しました!

45㎝間隔のスタッド(構造間柱)に、びっしりと施工されています。


新築工事の中で1番最初に登場する住宅設備は、ユニットバスです!

建て方工事、断熱工事がおわってから、ユニットバスの組み立てを行います。


今回採用したのは、タカラスタンダードさんのユニットバスです!

気密性の高い扉タイプのドアになっています。

浴室戸というと、ドアの下部に換気口があり、カビや汚れの原因になってお掃除が大変ですよね。

ですが、この浴室戸は換気口がない、パッキンレス仕様になっています!

カビや汚れの原因をなくした、お掃除の手間いらずな扉です。



一般的1坪サイズのユニットバスになっております。

ホワイトを基調にした清潔感のある色選びをしております!

最近は、鏡を取り付けないお施主さまが多くなりました。

後付けのできるマグネットタイプの鏡が販売されいるので、それを購入してお施主さまの方で取り付けているようです!

鏡のカルキは、お掃除が大変なので、手軽に取り替えのできるマグネット鏡も良いかもしれません(^o^)

ただ、ご購入の際には、壁にマグネットが取り付けられるのか、曇らない鏡を選んでいるのか、など気をつけてみてくださいね~。



快適性や省エネ性が考えられた「4倍断熱の家」。

ご興味のある方は、こちらのページで詳しく書いていますので、ぜひ見てみてくださいね。



それでは、また次回(^^)/~~~




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

最後まで読んで頂きありがとうございました☺

みなさんの家づくりのお手伝いになると嬉しいです!

寒くない家を建てたいなら、これに決めよ!

【4倍断熱の家】

光輝建設で建てたお家をご覧ください☆

【施工事例】

一緒に”大工”やりませんか!

【STAFF募集】


オンライン
相談・打ち合わせ

詳しくはこちら

メールでご相談

詳しくはこちら