ブログBLOG

消しゴムはんこで年末の挨拶を作りました


こんにちは!

師走に入りもう1週間が経ちました。そして、もう2023年が終わろうとしていますね。

12月に入ると年末の準備に向けて、なんだか忙しく感じる日々。

そんな中ですが、私は最近”消しゴムはんこ”にはまっています!

前からずっとやりたいな~とは思っていたけど、なかなか手を付けないでいたのですが、お姉様達にお誘いをしてもらったので、挑戦してみました!


Instagramでは、プロの方達がやっている姿を見て予習はしていたけど、実際にやってみるとやっぱり難しいです。。。

まず、刃先をまっすぐにして彫れないし、丸みのところはガタガタだし全然上手くいかないです(笑)

でも、やってみるとすごく楽しくて、休憩をしながらも5時間くらいみんなで夢中になっていました♪

それから、次の日も、また次の日も、色々な形や文字を作って夢中に楽しんでいました。

でも、ただつくるだけじゃ勿体ないし、何かに使えないかな~と思った時、会社でお客様に年末の挨拶へ行く時に渡すタオルの表紙に良いかもと!

ということで、今年は、消しゴムはんこ使ってつくってみました!


作ったのは、”だるま” と “梅の花”です。

福が来ますようにと、福だるま。

運が開きますようにと、梅の花を。

消しゴムハンコは、彫った後にインクをつけて紙に押してから、どんな風に完成したのかを確認できます。押した後は、修正を何度も加えながら、なんとか完成することができました!

どうでしょうか~??



そして、完成したハンコは、タオルの表紙に1枚ずつ押していきました!

最初は、すごく楽しく作業をしていたのですが、押しても押しても枚数が減らず最後の方は、ただ無心に淡々と作業をこなしていました(笑)


そして、無事に押し終わり、タオルの袋詰めも完了することができました!

あとは、カレンダーと一緒にお客様の元へお渡しに行くだけです(o^^o)

一つ一つ手作業なので、インクが付いていたり、薄かったりしているところがあるかと思いますが、もし、このブログを見ているお客様がいてくれれば、「消しゴムハンコで作ったんだ~」と見て頂けると嬉しいです☺

それでは、今年もラスト21日!!

体調に気をつけて過ごしていきましょう( ^o^)ノ




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

最後まで読んで頂きありがとうございました☺

みなさんの家づくりのお手伝いになると嬉しいです!

寒くない家を建てたいなら、これに決めよ!

【4倍断熱の家】

光輝建設で建てたお家をご覧ください☆

【施工事例】

一緒に”大工”やりませんか!

【STAFF募集】

オンライン
相談・打ち合わせ

詳しくはこちら

メールでご相談

詳しくはこちら