ブログBLOG

完成しました。「斜里町リノベーション」NO,7

こんにちは

完成した後の写真を見ると、雪積もりましたね。
年末に見るテレビ番組は悩みますよね。

今回は、完成した「斜里町リノベーション」についてご紹介していきます。





~外観~

工事前

工事後

サッシの位置とサイズを変えているところもありますが、全体的に見ると、既存の外壁材に寄せて施工しているので、あまり変化はないです。


玄関ポーチ

工事前

工事後

片袖ドアは変わらず、ポストなしのFix窓のドアにしています。
タイルの色は、グラディ―ノベージュのものを使用しています。

玄関ドアとタイルを変えることで、雰囲気が柔らかくなりました。





~内観~

玄関

工事前

工事後

建具の位置をトイレの壁まで後ろに下げているので、玄関スペースが広くなりました。
室内の建具は、天井にレールを埋め込んでいる片引き戸なので、高さがあります。

↑ 玄関の物入を解体して、アウターなどをかけるためにハンガーラックを設置しています。




リビング

工事前

工事後

窓の位置を変更し、窓下にテレビを置けるようにしました。
左側の窓は、取り換えずに窓台のみ変更しています。

↑ 神棚用の棚


キッチン前

工事前

工事後

リビング側の建具の位置をキッチン側の建具の位置に合わせて設置しています。
解体出来なかった柱がありましたが完成後を見ると、いい感じに馴染みました。

キッチン前にカウンターを設置しています。
カウンターの色は、横の窓台と同じものを使用しています。
↑ リビング側の建具も玄関と同じ上吊り戸を使用しています。



キッチン

工事前

工事後

L型キッチンからI型キッチンにして、キッチン台の位置を後ろに下げています。
吊り棚も無くし、クロスとフロアもアクセントに変えているので、見た目はスッキリしつつ、こだわりが詰まったキッチンに仕上がりました。



洗面所

工事前

工事後

脱衣所の出入口をキッチン側の壁に合わせて作り、洋室のクローゼット部分を無くして出来たスペースに洗面所を作りました。

窓側には、カウンターとハンガーラックを設置し、洋室側に3面鏡の洗面台を設置しています。
解体できなかった柱のところに仕切りを作り、収納スペースを作りました。

↑ モルタルで仕上げた棚の上に可動棚を設置しています。

脱衣所

工事前

工事後

白に近い色で仕上げているので、清潔感ある空間に仕上がりました。
ボイラーを取り外し、配管をまとめて設置してもらったので、スッキリまとまりました。
洗濯機の位置もボイラー側にずらして窓を開けられるようになりました。


浴室

工事前

工事後

タカラスタンダートのリラクシアシリーズのユニットバスに取り換えました。
浴槽の向きも変えているので、少し広く感じます。

浴室に窓があるのとないのとで明るさが変わりますね。


一階トイレ

工事前

工事後

トイレのスペースを少し広くして、目の前に手洗い場を設置しています。
窓側の壁一面のみアクセントにグレーの少し柄が入っているクロスを使用しています。


一階 洋室(リビング横)

工事前

工事後

床の間だったところは、可動棚を設置し、仏間には腰くらいの高さの収納スペースを作り、押入はそのままで建具を折れ戸にしています。



一階 洋室(階段よこ)

工事前

工事後

クローゼットのところを無くして、洋室の出入口を物入れのところに移動しました。



階段

工事前

工事後

階段の巾木を無くして、コーキングのみにしているので、スッキリした見た目になりました。
メインで使用しているフロアと同じ床材を使用しているので、既存と比べると明るくなりました。


ファミリールーム

工事前

工事後

2階の床をトイレの壁まで増築し、子供部屋のクローゼットのところを無くしています。
ここは、2個目のリビングとして使用する予定です。


二階トイレ

工事前

工事後

トイレの間取りは変えずに便器の取り換えとフロア・クロスの貼り替えをしています。
窓側の壁一面のみアクセントに濃い色を入れています。




二階 子供部屋

工事前

工事後

物入を無くして、寝室側に衣類をかけれるようにポールを設置しています。
一階の洋室と違い、濃いめの色をアクセントにクロスを変えています。

柄入りのクロスを使用しているので、かわいらしい部屋に仕上がりました。



二階 寝室

工事前

工事後

収納棚を無くして、ウォークインクローゼットを作りました。
子供部屋と同様にアクセントにクロスを変えています。

子供部屋とは雰囲気が違い、シックな寝室に仕上がりました。

↑ ウォークインクローゼット


ここの面を増築しました。

↑ 工事前
↑ 工事後

増築したところには、ベットを置く予定です。






完成後の「斜里町リノベーション」いかがでしたか?

↑ 階段の照明です。

今回は、解体作業から完成まで更新してきました。
工事前と比べた見ると、メインで使用している色が淡い色なので、全体的に明るい内装に変わったと思います。
現場のお手伝いを少しやってみて、体力と頭を使う仕事だと感じました。

リフォーム・リノベーションについてご相談がある方は、お気軽にご連絡してください(^^)/


最後までご覧いただきありがとうございました!

来年度も引き続き光輝建設をよろしくお願い致します。









↓ 家を大変身してみませんか?
リフォーム・リノベ

↓ これから住む地域探しにお困りの方におすすめします!
移住・田舎暮らしのススメ

↓ 家の換気でお困りの方はこちら
スーパー澄家



オンライン
相談・打ち合わせ

詳しくはこちら

メールでご相談

詳しくはこちら