ブログBLOG

もう少しで完成です。「斜里町リノベーション」NO,6

こんにちは

この時期は、特にみかんが食べたくなります。

前回に引き続き、現場の現状をお伝えしていきます。





一階もクロス貼り完了しました。

↑ リビング
 メインのクロスは、薄いグレーを使用しています。
 日陰でグレーが濃くなっていますが、実際は白に近いグレーです。
↑ キッチン
 立ち上がり壁をグレーのクロスを使用し、天井の一部を木目調のクロスを使用しています。
 他にもトイレ・洗面所・洋室のクロスを一面のみクロスを変えています。
 アクセントにクロスを変えることによって、内装の雰囲気が変わります。
↑ 脱衣所
 天井はヘリンボーン柄の白に近いクロスを使用しています。
 全体的にホワイトで仕上げているので、清潔感ある空間に仕上がりました。



電気工事が入り、新しいコンセントとスイッチの設置していました。

↑ 一階リビング 設置途中
↑ 設置完了

スイッチ・コンセントはPanasonicのアドバンスシリーズを使用しています。
統一する必要はないので場所によって色とシリーズを使い分けることが出来ます。

照明器具も設置しています。
照明器具は、お客様支給で電気屋に設置してもらいました。

↑ 一階廊下
↑ 寝室の増築部分

ここにベットを置く予定なので、おしゃれな照明を設置しています。


電気工事が終わったら、仕上げにコーキングをしていきます。

↑ コーキングをした後

洗面所・脱衣所・トイレ・キッチンの床は、グレー系のクッションフロアを使用しているので、フロアとの繋ぎ目の隙間を埋めています。
その他にも、巾木や階段などの隙間を埋めて仕上げていきます。

コーキングした後だったので、踏まないように気を付けて歩きました。


最後に玄関ドアを取り換えて完成になります。

↑ 取り換える前
↑ 取り換えた後

片袖ドアは変わらず、ポストなしのFix窓の玄関ドアになりました。
外壁は、既存の外壁に寄せているので、外観の変化はあまりないですが、玄関スペースのタイルと玄関ドアを変えると雰囲気が変わりますね。


ちなみに完成した後、写真撮りに行った日はずっと雪でした。

次回は、完成後の家をご紹介していきますので、お楽しみに~





↓ 家を大変身してみませんか?
リフォーム・リノベ

↓ これから住む地域探しでお困りの方におすすめします!
移住・田舎暮らしのススメ

↓ 家の換気が気になる人はこちら
スーパー澄家

オンライン
相談・打ち合わせ

詳しくはこちら

メールでご相談

詳しくはこちら