ブログBLOG

中二階の施工に入りました。「猫と暮らす家」NO,3

こんにちは

道路の排雪が終わり、路面がほとんど出ている時に雪が降りました。
最近の天気は予想がつかないですね。


石膏ボードの施工が進み、中二階やニッチの施工に入りましたのでご紹介していきます。


①テレビの背面部分

玄関ホールには窓がないので、リビングの建具とTVの上に窓を設置してホールが暗くならないようにしました。

↓ イメージ

壁掛けのテレビを設置できるように壁掛け用の金物やコンセントの位置を確認しながら、下地を入れています。(赤色で囲っているところがテレビの壁掛け用金物の下地です。)

↑ 石膏ボード施工前



②玄関・キッチン前のニッチ

今回の新築には、ニッチを2か所施工しています。
壁の厚みを使って施工するので、スペースを取らずに小物や鍵の置き場所を作ることができます。

構造上ニッチを作れない場所もありますので、検討して位置を決めています。

↑ 玄関
↑ キッチン前(赤色の線はキッチンの奥行です。)


④中二階とその下の猫部屋

リビング横の40cm下げたスペースを猫部屋(トイレやラックなどを置く猫専用部屋)にする予定です。

↓ 基礎部分を枠で囲い、ウレタンを吹付けています。

↑ 猫が通れる開口を施工しています。

猫用の階段を設置するので、開口の位置を変更しました。



猫部屋の床施工完了した後、中二階の施工に入りました。

↓ 中二階の床が終わり、階段の施工に入りました。

中二階から二階に上がる階段を施工するので、仮の床を取り外していました。

現場は、ここまで進んでいます。

石膏ボードの施工まで来ると、完成形が少しずつ見えてきますね。
他の場所も進んでいますので、次回のブログでご紹介していきます!

↓ 家を大変身してみませんか?
リフォーム・リノベ

↓ これから住む地域探しでお困りの方におすすめします!
移住・田舎暮らしのススメ

↓ 家の寒気が気になる方はこちら
スーパー澄家

オンライン
相談・打ち合わせ

詳しくはこちら

メールでご相談

詳しくはこちら