ブログBLOG

外壁材とクロスの施工が終わり、仕上げ作業に入りました。「カナディアン ログ ヴィレッジの平屋」NO,4

こんにちは


前回は、内部の施工についてご紹介しました。

今回は、仕上げ作業についてご紹介していきます。完成まであともう少しです。


外観

外壁材を貼っていきます。

外壁を貼り終わった後は、窓周りをコーキングしていきます。

節部分が取れて穴が開いていたので、そこもコーキングして穴を塞いでいきます。

↑ コーキング前
↑ コーキング完了


外壁の施工完了して、玄関ポーチのタイルの施工に入りました。

↑ 外壁完成
ブルーシートとヒーターを使って、玄関ポーチ内に積もった雪を溶かしています。


タイル貼り終わった後は、玄関のドア部分を設置して最後にコーキングしてもらいました。
玄関ドアは、LIXILのジエスタ2(D12型)を使用しています。
タイルは、オオムラのグラディ―ノネロという黒に近い色のタイルを使用しています。

↑ 玄関周りのコーキング作業中




内観

床の施工に入りました。
メインは、ダイケン(ミルベージュ)の床材を使用しています。
洗面所と脱衣所とトイレは、永浜クロス(アーバンヘリンボーン)のクッションフロアを使用しています。

↑ 寝室
↑ 洗面所

床が終わった後は、クロスを貼っていきます。
メインのクロスは、白系のクロスを使用しています。

↑ クロス施工中



玄関タイルの施工にも入りました。
表面の凹凸をモルタルで平らにしています。

↑ 玄関 下地完了




下地が乾いたらタイルを貼っていきます。
玄関ポーチと同じオオムラ(グラディ―ノネロ)のタイルを使用しています。
↑ タイルを張った後に目地部分にモルタルを入れて仕上げていきます。

壁のクロスを貼る前にキッチン板を貼ります。

↑ ガスグリル台
↑ キッチン側




クロス貼りが終わった後にシステムキッチンと背面収納を設置しました。
背面収納側の壁一面は、アクセントに青系のクロスにしています。

↑ キッチン・背面収納の設置完了


収納棚の設置も完了しました。

書斎
収納スペースの後ろにもアクセントに青系のクロスを使用いています。

↑ 可動棚を設置して、テレビを置くスペースを真ん中に作りました。


寝室(ウォークインクローゼットの中)

↑ 玄関側は、可動棚を設置しています。
 収納する物の高さに合わせて位置を変えられるので、無駄なく収納することができます。
↑ 寝室側は、ステンパイプを設置しています。
 服を多く掛けれるように奥側は2本ポールを設置しています。
 ※ステンパイプは取り外し可能です。


クロス貼り完了後、ドア部分を設置しました。
LIXILの片引き戸を使用しており、色はクリエアイボリーで揃えています。


電気工事が入り、コンセントとスイッチと照明器具の設置に入りました。
リビングとキッチンには、スポットライトを設置するためにダクトレールを設置しています。

↑ ダクトレール設置
↑ コンセント設置




コンセント設置した後、トイレを設置しました。
便器は、LIXILのアメ―ジュシャワートイレのホワイトを使用しています。




最後コーキングをして完成です。

次回は、完成後の「カナディアン ログ ヴィレッジの家」をご紹介しますのでお楽しみに~







↓ 家を大変身してみませんか?
リフォーム・リノベ

↓ これから住む地域探しでお困りの方におすすめします!
移住・田舎暮らしのススメ

↓ 家の換気が気になる方はこちら
スーパー澄家

オンライン
相談・打ち合わせ

詳しくはこちら

メールでご相談

詳しくはこちら